観光

2021.09.24

ドライブ休憩に是非お立ち寄りください。

646 view

スタッフ名:遠藤

本日は休暇村富士から車で約20分程の所にある「道の駅朝霧高原」をご紹介致します。
こちらの道の駅は、目の前に富士山が見える休憩スペースをはじめ、朝霧高原ならではの特産品、乳製品、ハム、富士山の湧水で育てられたニジマスの加工した製品等が販売しています。
朝霧バターを使用したバターキャンディやクッキーをはじめ、ラスク等があります。
富士山ならではのご当地グッズ、キーホルダーをはじめ、ゆのみ、タオル、お箸などがありますので旅のお土産やプレゼントにおすすめです。
 朝採れの野菜や果物もあります。四季折々の野菜がずらっと並んでいますのでシーズンごとに楽しむ事ができます。
 今の時季はジャンボ落花生やゴーヤ、ナス、かぼちゃ、なめこ、ブドウ等がおすすめです。
 地元のお米「白糸コシヒカリ」の販売もしています。キャンプやBBQの方にもおすすめの無洗米の少量サイズもあります。その他にも「富士山ミルキークイーン」というお米や朝霧高原で育てられた卵もおすすめです。
道の駅の裏手には散策コースがあります。この階段を登ると富士山展望台もあります。
私が訪れた日は、残念ながら山頂部分に雲が出て、すっきりとはいきませんでした。
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
こちらは12月頃さつえいしたものです。天候に恵まれれば写真のようにきれいにご覧いただけますので是非写真におさめてみてください。
お天気が良ければ階段下からも富士山をご覧いただくことができますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
 
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP