グルメ

2022.01.15

おすすめパン屋さん「ビケット」

124 view

スタッフ名:遠藤

 先日御殿場市にあるパン屋さん「ビケット」に行ってきました。こちらのパン屋さんは北海道産の小麦を中心とした国産小麦にこだわっているそうです。また全国でも珍しい富士山の溶岩窯を使用しており、中はしっとり、外はサクッと焼き上げるのにもこだわりがあるそうです。
 食材やお水にもこだわりがあるようで御殿場高原の朝採れの新鮮な野菜や果物、卵やハム、ソーセージ等を使用しており、お水も富士山のおいしいお水を使用しているそうです。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
 店内はこじんまりとしていますが、オープンキッチンになっているのでパンを作っている所が目の前で見ることができます。パンも種類が豊富でメロンパン、あんぱん、クリームパンクロワッサンなどの定番メニューをはじめ、フランスパンやカツサンド等約30種類程がずらっと並んでいます。
 数ある中から私が選んだのはお店の看板メニューにもなっている「ブリオッシュ」です。こちらのパンは御殿場産の卵を使用しており、外はふわっと中はもちっとしていますので一度食べるとやみつきです。お店の方からは「温めて食べるとさらにおいしいですよ」と言わました。ご購入の際は是非試してください。
 
画像1
画像2
画像3
 その他にも店内には焼菓子等もあります。クッキーやフロランタン、パウンドケーキ等がありますのでお土産やプレゼントにおすすめです。
 私は家族へのお土産でチョコとアーモンドのクッキー、フロランタンのラスク、ガトーショコラを購入しました。また季節のフルーツを使用した自家製のジャムの販売もしていました。興味を持った方は、休暇村富士から車で約1時間程の所なので是非一度訪れてみてください。
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策 

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2
PAGE TOP