グルメ

2022.06.24

富士宮市の人気の和食屋さん「阿部」

129 view

スタッフ名:遠藤

画像1
画像2
画像3
 先日、休暇村富士から車で約30分程の所にある、富士宮市の人気和食店[阿部]に行って来ました。
 私が訪れた日はお昼時ということもあり、満席でした。さすがは人気店だなぁと思いました。
 
 店内には座敷席とカウンター席があり、座敷席は広々としているのでお子様連れの方もゆっくりとお食事ができます。
 メニューも豊富でうどん、そばをはじめ、天丼、海鮮丼や唐揚げ、フライ物など和食屋さんの定番メニューがずらっとメニュー表にはのっているので、選ぶのにも悩んでしまうほどでした。
画像1
画像2
画像3
 その数ある中で私が今回選んだのは、お店名物のわっぱ飯の鮭をいただきました。わっぱ飯は蒸篭で出てくるので、アツアツのご飯が楽しめます。
 一緒に行った家族は、唐揚げ定食と海鮮丼をそれぞれ頼んでいました。唐揚げはわっぱ飯と同じくらいお店では人気のメニューで、店内にいる他の方も頼んでいる方が多かったです。人気の理由の1つはこのボリュームです。今度はこちらも挑戦してみたいと思います。
 海鮮丼もボリュームがあり、まぐろは口の中に入れたらとろけてしまったそうなので次回訪れた際は食べてみたいと思います。
 またわっぱと唐揚げはこのボリュームで1,100円ととってもリーズナブルでした。
 定食以外にも単品で頼めたり、わっぱ飯は小さいサイズもありますのでシェアして食べるのも良いかもしれません。
 富士宮市のお越しの際はぜひお立ち寄りください。
 
【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

 現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスクを着用し接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただき、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を実施しております。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2
PAGE TOP