グルメ

2025.09.19

讃岐うどん 新店情報!!

374 view

スタッフ名:田中

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
讃岐うどん新店情報!!
今回は、9月12日 丸亀市に移店オープンした「のぶ屋」さんに行ってきました。
土器川の土手沿いにあり、なかむらうどんさんから南に200~300m移動したところです。
なかむらさんの駐車場からうどんの看板が見えるくらいの距離です。
近くには、「よしや」「 歩 」「セルフおかだ」「なかむら」と行列のできる人気店が集まる激戦区です。このエリアは火曜日を定休日にしているお店が多いので、定休日を水曜日にするなどの戦略が伺えます。(移店前は火曜日が定休日でした) また、県内屈指の男麺とうたっていたのぶ屋さんですが、移店に合わせ少し細麺に改良してきています。剛麺でいっても良かったと思うのですが。
肉ぶっかけを食べるつもりでしたが、自分の1人手前のお客様で終了してしまいました。残念。
冷かけとおでんとちくわ天をいただきました。出汁が旨いですね。
 
三角、丸、四角の具材を串に刺したおでん。我々世代は、おそ松くんに登場する「ちび太のおでん」を思い出します。のぶ屋さんではかかしとなっていました。これを見つけるとついつい取ってしまいます。
画像1
画像2
画像3
画像4
高松市香南町にあった旧のぶ屋さん。
今年の7月に訪問しています。丸亀への移店が決まり、7月21日をもって高松のお店は閉店となりました。香川県内屈指の男麺として超人気のお店です。いつも駐車場がいっぱいで、何度かあきらめたことも有りました。最後に肉ぶっかけ冷をいただく事ができました。
画像1
のぶ屋さんと言えば「田舎うどん」。冬季限定のしっぽくうどんです。
うどんになかなかたどり着くことができないくらい、山盛りになった野菜が香川県民の野菜不足を解消してくれます。移店後は、どんなしっぽく饂飩が登場するのが楽しみです。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(176)
2025年(319)
2024年(316)
2023年(318)
2022年(261)
2021年(285)
2020年(323)
2019年(220)
2018年(258)
2017年(152)
PAGE TOP