秘境駅に行ってきました!
305 view
スタッフ名:田邊 友啓
みなさん、こんにちは!
朝晩は寒い日が増えて、着々と冬に向かっていますね。
さて今日は秘境駅として有名な『坪尻駅』をご紹介します!
高松と高知を結ぶ土讃線の駅の1つで、香川県から徳島県へ入った際の最初の駅です。
こちらの駅には山道しか通じておらず徒歩でしか駅へ向かうことができないため、駅の周りには何もない秘境駅となっております。
山道を30分歩いたところに集落があるそうですが、集落付近に道路が整備されたため駅を利用する方が減ってしまったようです。
鉄道マニアとしては一度は訪れてみたい駅でしたが、上り3本・下り3本しかこの駅には停まらないため行くのも難しく、なかなか行くことができませんでした。
ですが、運良くこの秘境駅に行く団体ツアーに参加することができたので、念願かなって降り立つことができました!!
列車から駅に降り立ちましたが、ほんとに何もない!
山々の谷間に作られた駅で見渡しても木々の緑しかありません。
鳥が鳴く声は聞こえますが、それ以外の音はしません。
まさに秘境!
今回は他のツアー参加者もいらっしゃったので多少賑やかではありましたが、もし一人だけ取り残されたら恐怖を感じてしまうかもしれませんね。
秘境マニアの方、もし興味があるようでしたら訪れてみてはいかがでしょうか?