お知らせ

2019.02.12

五色台で自然にときめく“思い出”&“マイ土産”

119 view

スタッフ名:木村

大自然に囲まれた休暇村ですが、当館に来られる約1km手前に
「五色台ビジターセンター」があります。
五色台ビジターセンターは、瀬戸内海国立公園のさまざまな自然情報を
発信したり収集したりするための基地として作られました。
五色台を散策する前に、見所や自然のことについて知っておくと、
ずっと楽しいものになるでしょう♪
散策のあとは、見てきた花の名前や昆虫等を調べることもできます。
また、簡単なクラフト作り(グライダー・マイ箸・ハーバリュウム等)の体験や
特定日での自然学校・野鳥観察会など開催されています。
大自然を思い存分ご満喫いただけます♪
ちなみに、当館の客室には、大浴場へご利用される際の湯かごをご用意しておりますが、この湯かごはビジターセンターのスタッフさんが
ひとつひとつ手編みした紙バンドのかわいらしいかごです。
このかごもビジターセンターにてクラフト体験で作れます。
ぜひ、休暇村にお越しの際にはお気軽にお立ちよりください♪
◆五色台ビジターセンター
  休暇村より車で2分・徒歩15分くらい
◆住所 坂出市王越町木沢字西山1733-18
◆お問い合わせ・ご予約 0877-47-2479
◆時間 9:00~11:00 14:00~16:00
  クラフト体験は随時受付となっていますが
  都合によりご利用いただけない場合もございます。
  ※ご予約優先
   日時・人数・体験したいプログラムを要予約。 
  ※特に団体でのご利用に関しては予めご連絡ください。
◆休館日
  2月/12日 19日 25日
  3月/4日 11日 18日 25日
  ※4月以降はお問い合わせください。

五色台ビジターセンター

五色台体験教室♪

PAGE TOP