お知らせ

2019.04.21

“さかいでブランド” 認定の・・・その②

1,189 view

スタッフ名:岸下

“さかいでブランド”…とは、
坂出の農産物・特産物を材料とした加工品や
坂出の事業所が工夫して作り上げた逸品など
さかいでの魅力をぎゅっと詰め込んで完成したのが
“さかいでブランド”商品です。(平成30年6月現在60品目)
 
休暇村の売店にも、この“さかいでブランド”の認定商品が3つございます。
今回は、2つ目の『讃岐塩販売㈱』の“塩まくら”&“そるとアイマスク”を紹介いたします。
 
まず、“塩まくら”です!
かつて日本一の製塩地として栄えた坂出の塩をたっぷり詰め込んだ塩まくら。
普段お使いの枕の上に「塩まくら」を置いて寝てください。
塩の冷やす効果で頭の熱をすっと取り除き、快適な睡眠へと導きます。
坂出のお塩を使った塩まくら専用のカバーは縁起の良いとされる唐草模様♪さらに、タグにはうどん県のマークが入っているのでお土産にもいいですね♪
また、これからの季節暑く寝ぐるしい夜になる時は、冷蔵庫で冷やしてお使いになるのもオススメです♪
 

坂出市~さかいでブランド~

讃岐塩販売㈱

もうひとつは、“そるとアイマスク”です!
“塩のまち・坂出”から、「そるとアイマスク」をお届けします。
塩まくらをアレンジした商品で、塩は100%坂出産!
冷温両用なので、冷蔵庫で冷やしてもよし!レンジで温めてもよし!
塩の心地よい重みもあり、目の疲れをじんわりと癒していただけることでしょう。
専用のカバー付なのですぐにでもお使いいただけます。
 
休暇村の売店では、この「塩まくら」「そるとアイマスク」をはじめ、
他にも“塩”の商品を取り揃えております。
ご夕食のビュッフェの天麩羅コーナーには
つけ塩として、ミネラル&旨味の多い【藻塩】をご用意しており
美味しいと好評で、売店でも人気の商品です。
ぜひ、坂出の塩商品をお試しください♪
PAGE TOP