お知らせ

2019.07.01

平成時代からの老舗
町川うどん

1,202 view

スタッフ名:高田 雄史

7月に入り、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
うどんメニューも「ざるうどん」や「冷やかけ」など冷たいメニューが好まれている季節ですが
暑いときほど熱いものと言いますよね。

今回、地元坂出市にある老舗「町川うどん」を紹介いたします。
平成元年にOPENし、地元坂出市で営業をしております。
オススメメニューが「天狗うどん」です。
天狗の由来は、近隣の山々(五色台)で天狗を神様として祭っていたという説がありました。
(諸説あり)。
そこで坂出市が町おこしの一環で「天狗祭り」を開催したのがきっかけで、市や町の方の要望に応えるかたちで誕生しました。

町川うどんさんの「天狗うどん」はいわゆる野菜などが入った「しっぽくうどん」になります。
味はしょうゆベースと白みそ味噌ベースの2種類。中にはサツマイモ、人参、白菜など野菜の甘みが強く
出汁にあわすととても優しい味となります。
しかも、 しょうゆは肉、味噌はお餅でベースに合う出汁で具材を変えています。
なんと、嬉しいお客様ファースト。
しかも、人参が天狗さんに

ただ、「天狗うどん」には大と小がありますが一般的なうどん屋さんとは比べ物にならないぐらいの
ボリュームがあります。男性でも小で良いくらいです。
暑い夏にこそ、熱いものを優しい出汁のお味が日ごろの疲れを忘れさせてくれますよ。
坂出市にお越しの際は是非、お立ち寄りください。

天狗うどん(しょうゆ・みそ)  小  530円
                   大  630円

町川うどん
住所:香川県坂出市青海町870―1
営業時間:平日 10:00~14:00   土曜日  10:00~14:30   日曜日・祝日10:00~14:30 
定休日:火曜日
 
画像1
画像2
PAGE TOP