グルメ

2019.07.21

宇宙一のかけ出汁!?が・・・

187 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
讃岐うどん店も沢山ありますが、行列のできる超有名店も敵わない、宇宙一のかけ出汁を提供しているお店があることをご存じでしょうか。
レオマワールドに程近い場所にある、「まえばうどん」です。
宇宙一のかけ出汁が、間もなく味わうことが出来なくなるとの情報を受け、早速行ってきました。
昭和36年オープン。昔ながらのうどん屋さんといった感じです。
本当に宇宙一なのだろうかと思いながら、かけを選択。トッピングはなんとも華やかな天ぷらがありましたので1ついただくことにしました。天ぷらの正体は「かまぼこ」。他ではあまり見たことがない天ぷらです。
透き通ったきれいな出汁です。最後の一滴まで飲み干すのが前場流。
美味しくいただきながら、宇宙一の謎を探ります。
もともとは、お醤油屋から始まり、製粉屋、製麺所、うどん屋と、旨いうどん屋になるべくしてなったというルーツがあるようです。
お店の中にとある一文を発見!!

 
当店人気ランキング ベスト3にご注目ください。1位のおあげの下に「宇宙一とうわさされている、かけだしでコトコト煮込んだ」と書かれているではないですか。誰が噂をしているのかは定かではないですが・・
「前場うどん」さんですが、消防署からの指導を受け、8月から長期休業に入ることとなりました。
お店も全面取り壊しとなります。7月末まであと少しです。宇宙一の出汁を是非味わってください。

PAGE TOP