グルメ

2019.11.29

ちょっと、浮気心が・・・

737 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
先日、お客様からブログ見てるよとお声掛けをいただきました。励みになります。
休暇村に関係のない、うどん屋情報ばかりですみません。そのお店が人気店になり、私が行けなくなると困るので、お店の詳細は入れていません。なんてやつだXXX。食べログで検索してください。

最近、スタンプラリーのお店ばかりまわっているので、体が新しい味を欲しがっています。
ちょっと、浮気心が出てしまい・・・
先週11月16日にオープンしたばかりの「准手打ちうどん 満福」に行ってきました。
セルフスタイルのお店ですが、SNS評価が良く、女将のこだわりで「うちの出汁には天かすは合わないので提供していません」とブログに出す程のお店。
オープンしてまもないお店は、明るい店内で女性受けしそうな感じです。

メニューに「ぼっかけ」?書き間違えかと思って聞いてみたら、筋肉とこんにゃくの煮込んだものを掛けたうどんとの事。なるほど、他の店で言うと「すじこんうどん」と言ったりします。
こちらのオススメと言うので「ぼっかけ」をいただくことに。
こちらのうどんは、小で300g、大で600gあるので、量は多めです。
すじこんは、良く煮込まれていて、柔らかく味もおいしい。肉うどんもあるけど、ぼっかけの方が良いかも。
美味しくいただきました。
あっ!しまった。天かすなしの出汁を試したかったのに・・・

食べ終わった、どんぶりを見ると、大きく「大阪うどん」って書いています。なぁに、讃岐うどんじゃないの?
女将これは、どう言うことと聞いてみたところ、
「うどんの量が多いので、大きい器を探していたら、ちょうど良くて安かったから」との事で大阪は全く関係ないようです。ややこしや・・・






 
PAGE TOP