ブログ

2019.12.30

年末の格闘技は、UDONプロレス?

415 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
年末になると、いろいろな格闘技の番組も多くなってきます。
私も嫌いではないので、楽しみにしているのですが・・・

先日ふらりと入ったうどん屋さん「麺太郎」。
ブロガーさんの記事で麺太郎の接客は素晴らしいと書いてあったので気になっていました。
大将の威勢の良い声掛けと丁寧な応対がそう書かしたのかなぁと思いました。
かけうどん1玉でいいかなぁと思い「かけ」と注文すると、私のメタボな体型を見てなのか何も言わず2玉で出てきました。まぁ、食べれるから良いのですが。終わりに近い時間だったからサービスかなと思ったら料金はそのままでした。
カウンターに座り、頂こうとした時に目の前に張り紙が・・・「UDONプロレス」12月30日
地元発のプロレス団体があるなんて知らなかった。
早速ググってみます。
Universal Dream Of Next を略して「UDON」。なるほど・・・。しかしウィキペディアなんでも知ってるね。
2018年3月に旗揚げ。高松市を中心に活動。
所属選手も「宇高国道フェリーファンク」「マ・ルナカ」「O-遍LOW」など地元にちなんだリングネームです。
気になる方は、公式HPやブログもありますのでチェックしてみてください。
2020年の新しいうどんの楽しみ方かも・・・。

追伸 香川県調査。年末年始のうどん屋さんの営業状況を添付しています。
    うどん巡りをされる方は要チェック。

 

年末年始の営業状況について

PAGE TOP