グルメ

2020.03.09

春を求めて・・・花よりうどん!

200 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
世間は、新型コロナ一色ですが、春らしい色を求めて宇多津町まで出かけて見た。
ゴールドタワー近くの「さくらの広場」には、河津桜がほぼ満開の状態です。ちょっと葉っぱが出はじめていますが、まだまだ楽しめます。
最近、香川県でも河津桜を見かけるようになってきました。今まで、気づいていなかっただけかもしれませんが・・・。
春は、いろいろな花が咲き楽しい季節ですね。
画像1
画像2
画像3
画像4
花よりうどん。ということで、宇多津駅近くの「塩がま屋」さんでうどんをいただく事に。
訪問時間は、15時すぎでしたので、昼食というよりは、おやつの時間です。
それでも、店内には20名位のお客様がいらっしゃいました。
うどんは、飲み物ですから。午後の紅茶と同様に午後のイリコ出汁・・・

こちらは、一般店です。注文してから麺を茹でますので、少し時間がかかります。
うどんの麺の特徴としては、「太麺」と「細麺」が選べます。
熱いもの、冷たいもので、太さを変えてみるのも楽しみの一つです。
今回は、野菜たっぷりの「かき揚げぶっかけ」いただきました。
他にも、香川ならではのメニューも揃っていますよ。
オリーブ牛を使用した、豪華な肉うどん。お値段もそれなりですが、是非食べて見たい。
B級グルメ「骨付き鳥」もセットで楽しめるメニューもあります。
PAGE TOP