グルメ

2020.03.18

日本印度化計画

441 view

スタッフ名:田中 朋広

「日本印度化計画」とは、パンクロックバンド「筋肉少女帯」の楽曲の名称です。最近、カレーうどんを食べようと考えると、頭の中でこの曲が自然と流れてきます。♪~俺にカレーを食わせろ~俺はいつでも辛さにこだわるぜ~♪ということで美味しいカレーうどんをいただく事に・・・
坂出北ICから北に進んだ所にある「麺処とらや」。元「明うどん」と言った方がピンとくる方も多いと思います。店主は「明うどん」の常連さんで、明うどんが閉店する際に、この味を残したいと店を引き継いだとか。
看板メニューは、先代からの受け継いだ「明うどん」と元洋食のシェフでもあった店主の作る「カレーうどん」。他店では、定番の肉うどんは、期間限定メニューです。明うどんも捨てがたいが、今回はカレーうどん。
カレーうどんの登場です。とろみのある洋食屋さんのカレー。辛さもちょうどいい塩梅。美味しい。
こちらの謎の液体で、辛さを調整します。チョイたし位がいいと思います。かけ過ぎに要注意!
私が、入店した後から来られたお客様全員が、カレーうどんを注文されていました。COCO壱番屋でもないのに・・・。これは、やはり日本印度化計画が秘密裏に進んでいるのではないか・・。
PAGE TOP