グルメ

2020.05.21

ギョ!行列がない・・・

756 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
香川県も緊急事態宣言が解除になり、大好きなうどん屋さんも通常営業にもどりつつあります。
しかし、香川県では県独自の「感染警戒宣言」が出されていますので、県外への外出を控えたり、新しい生活様式に沿った対策を講じなければなりません。
まぁ、県内の移動なので、衛生面に配慮しながら、うどん屋めぐりを少しづつ再開しています。

高松市内を走っていると、普段は行列必至のあの人気店に「ぎょ、行列がない・・・」
駐車場も空いてる。これは、行くしかない!!
ということで「手打ち十段 うどんバカ一代」に行ってきました。

バカ一代といえば「釜バター発祥の地?」ともいわれる釜バター人気の店。しかし、今利用しているお客様のほとんど、県内の方なのでそれほど釜バターを食べている方は見られません。滞在中、お一人注文されたくらいかな。観光客かどうかは、メニューを見ればだいたい解るものです。
私も少し暑くなってきたので「ひやかけ」チョイス。

普段、行列が出来ているので、地元民としては並んでまではという気持ちで、少し敬遠しているところがありますが、久々に食べて、行列が出来る美味さを再認識しました。
観光客が戻ってくるまで、経営的には厳しい状況がつづくと思いますが、地元の皆さん、今がチャンスです。
行列に並ばなくても食べられますよ!

この機会に、他の行列必至のお店をまわってみよう!



 
今回のトッピングは「イイダコの天ぷら」。ちょうど揚げたてが出てきたので迷わずチョイス。結構大きくて美味し。この時期は、タケノコの天ぷらも良いけど…
PAGE TOP