ブログ

2020.09.25

香川県が誇る夕日スポットの1つ 屋島

2,397 view

スタッフ名:末澤

休暇村がある「五色台」からの夕日の景色は中々良いものですが、今回はこちら以外にも、
夕日スポットとして有名である「屋島」を紹介します。

元々、「屋島」は源平合戦の古戦場として知られる場で、屋根の形をした溶岩台地となっています。なので、山上からは波穏やかな瀬戸の海と一体となった高松市街と多島美が一望できます!
 

実際に現地へ赴き、夕日が落ちる時間まで待つことに…

夕日が落ちていないこの状態でも十分に綺麗なのですが、暫くすると、夕日と共に美しい薄明光線が見えてきました。格別な眺めに見とれていると、今度は夕日が海と島を赤く染める時間帯に早変わり。赤い瀬戸内海を満喫することができます。

香川県にお越しの際、是非ご覧いただければと思われます。
また休暇村では、夕日を眺めながらお食事を楽しめる「スタンダードビュッフェ」のプランがありますので、是非こちらのサンセットビューもお楽しみ下さい!
画像1
画像2
画像3
住所 香川県高松市屋島山上
電話番号 087-841-9443
営業時間 「屋島山上観光駐車場」 6:30~22:00
駐車場 有料 (普通自動車300円 二輪車200円 バス1,200円)
アクセス 琴電屋島駅からお車で約10分
高松中央インターチェンジからお車で約30分
休暇村からお車で約70分

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP