観光

2021.08.23

丸亀うどんMAP

413 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
香川大学、愛媛大学、高知大学、徳島大学とJR四国は、2017年9月に四国の地域振興、観光振興及び人材の育成を目指し連携協定を締結しました。
連携の取組みとして丸亀市をフィールドにインターンシップを実施し、大学生が考案した「うどんマップ」が完成いたしました。

まずは、「うどんde人間診断」。診断結果でコースを選択できるようになっています。
コースによりオススメの店舗を紹介してくれます。
あれこれ迷うより、まずは人間診断へレッツラ ゴー!!

※うどんマップは、観光案内所やスタンプラリー対象店などでGETできます。
※香川県のまん延防止措置の期間 8月20日~9月12日までの期間
 丸亀城内観光案内所は、休館となります。景品の交換等は12日以降となります。
丸亀市の数あるうどん店の中から、4店舗を巡るスタンプラリーもあります。予め対象店舗を絞ってくれていますのでまわりやすい。スタンプを4つ集めると、丸亀市からささやかなプレゼントがあります。
対象店舗から「讃州製麺」さんへ。こちらの名物は「甘玉うどん」。折角なので肉甘玉にしました。
すきやきの最後にうどんを入れた時の味をご想像ください。間違いなく美味いでしょ。
対象店舗から「綿谷」さんで肉カレーうどん。綿谷さんは、小でも他店の2玉分の量がありますので、余り食べられない方は、ハーフを選択してください。
PAGE TOP