観光

2024.05.02

📌GWおすすめ観光スポット

748 view

スタッフ名:横田 涼生

みなさまこんにちは!スタッフ横田です(^▽^)/

今回はGWにおすすめ観光スポットをご紹介します!!

是非ご参考ください!!!

①四国水族館

画像1
画像2
画像3
画像1
画像2
画像3
「四国水景」をテーマに黒潮や鳴門海峡の渦潮、清流や湖沼など
四国ならではの自然を再現して、約400種1万4000点が展示されています。

イルカたちの生態を満喫できるプログラムも展開されています!!

SNS映えするスポットも沢山ありますので
是非思い出写真を残してみてはいかがでしょうか?

②金刀比羅宮

画像1
画像2
画像3
象頭山にあり祭神は大物主命と崇徳上皇をあわせ祀る、
海の守護神として崇敬を集め参詣者が多いスポットです
建物は何度か改築、増築、改修、再建を繰り返して現在の形状になっています。

古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様。
参道の石段は本宮まで785段、奥社までの合計は1368段!?

階段を登るのはとても体力は要りますが、本宮から眺める景色はとても綺麗で
疲れがすーーっととれる気がします!!

参道両脇には土産物や讃岐名物のうどん店、周辺も旧金毘羅大芝居(金丸座)や
高灯籠など見どころもおおいです♪

③父母ヶ浜

画像1
画像2
画像3
画像4
瀬戸内の天空の鏡「父母ヶ浜」

最近、南米ボリビアのウユニ塩湖のような写真が撮れるとバズリ中の父母ヶ浜(ちちぶがはま)

〈絶景の写真を撮るポイント〉
①干潮と日の入り時刻が重なる時
②浜辺に現れる大きな潮だまりを利用
③風がなく水面が波立っていないこと 

この3つの条件が整った時がベストショットが取れます!!

④玉藻公園

画像1
画像2
画像3
玉藻公園は讃岐国領主・生駒家、高松藩主・松平家の居城だった高松城跡を整備した公園です。
瀬戸内海の海水をお堀に引き込んだ城は日本三大水城として知られ、園内には国の重要文化財に
指定されている艮櫓、月見櫓、水手御門、渡櫓、披雲閣があるほか、国の名勝に指定されている
披雲閣の庭園があります。

春は桜見物、植木市、秋は菊花展など多彩な催しも開催されています。

映画「シベリア超特急3」「春の雪」「椿三十郎」「ドリーム・ピッチャー」「めおん」の
ロケ地にもなりました!!
 

⑤丸亀城

画像1
画像2
築城400年余りを誇る丸亀のシンボル「丸亀城」は、
全国に現存する『木造天守十二城』の一つ。
内堀から天守にかけて積み重ねられた石垣は、”扇の勾配”と呼ばれる
特長的で見事な曲線を描きます。
この白亜の三層三階の木造天守は国指定重要文化財に指定。

また天守へ続く四層の石垣は全体の高さ(総高)が60メートルで全国一の高さを誇ります!!

📌四国水族館

📌金刀比羅宮

📌父母ヶ浜

📌玉藻公園

📌丸亀城

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(185)
2025年(319)
2024年(316)
2023年(318)
2022年(261)
2021年(285)
2020年(323)
2019年(220)
2018年(258)
2017年(152)
PAGE TOP