讃岐うどん 新店情報?
430 view
スタッフ名:田中
2023年12月31日 多度津町の人気店「うどん専門店 根ッ子」が惜しまれつつ閉店。
多くのうどんファンが涙を流したものです。
ちなみに、香川県には「根ッ子」と「根っこ」の2種類のお店があります。
「根っこうどん」は高松にあるチェーン店のうどん屋さんです。五色台の麓にも鬼無店があります。
今回の「根ッ子」うどんさんは、多度津町にあり、建物がビニールハウスの温室内で観葉植物に囲まれて食べる、剛麺のうどん屋として人気のあるお店でした。
「うどん専門店のようなラーメン 根ッ子」さんが、プレオープンしているとの情報が入って来ましたので、早速行ってきました。
「讃岐ラーメン はまんど」さんのお力添えいをいただき、讃岐ラーメン店として復活されたようです。
フルオープンが楽しみですね。
しかし、現在五代目店主さんですが、よく先代からお許しをいただけたものだと思います。
はまんどさんの後押しが、大きかったのでしょうかね。
早速、讃岐ラーメンをいただきました。
えっ!うどん?と思うような極太麺です。流石、根ッ子イズムを感じられます。
いりこベースのスープも美味い。
店長の食べ方指南書に、一味が合うとあったので試してみる。うん、合う、美味い。
これは、人気店になりそうですね。
厨房には、「盛の大将」の姿もみられました。
※盛の大将は、1998年に開催された「讃岐うどん王選手権」の初代チャンピオンです。
讃岐うどんを知り尽くした方。讃岐ラーメンはまんどの店主さん。
昨年、12月の閉店前のお店も、載せておきます。
残念ながら、このうどんは、もう食べられません。
根ッ子らしい、讃岐ラーメンを是非お試しください。