観光

2019.11.15

圧巻!福田神社の大イチョウ!

197 view

スタッフ名:小成田

樹齢約650年の福田神社の大イチョウの大迫力!!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
11月も中ごろを迎え、紅葉シーズンも後半戦に入った蒜山です。朝晩の冷え込みが増してきたので、厚手の上着がご用意必要です(・v・)/

昨日スタッフは休暇村から車で約10分少々の蒜山中福田地区にある「福田神社」に行ってまいりました!ここの境内には樹齢約650年を超える大イチョウの大木が2本あり、紅葉すると見事な黄色に染まります!また、落葉し始めると自然にできた黄色のじゅうたんが広がる光景を楽しむことができます!その光景を写真におさめようと、毎年たくさんの方がお越しになられます。
元祖インスタ映えといったところでしょうか(^0^)

14日はあいにくの天気でしたが、紅葉もすすんでおり約3分の2ぐらいといった進み具合でしょうか。ご神木として、蒜山を長い間見守ってきた大イチョウはこの状態でもなかなかの迫力があります!週末から来週にかけて段々と紅葉していくのが楽しみですね☆☆(^▽^)/
※住宅街の中にある神社ですので、静かにご鑑賞ください。

また、紅葉を楽しんだあとは休暇村蒜山高原のランチビュッフェをご昼食にいかがでしょうか♪
11月24日まで連日営業いたします!ご家族、ご親戚、お友達同士で蒜山三座を眺めながらの
お食事はいかがでしょうか。営業時間は11:30~13:30受付終了、14:00にクローズとなります。皆様の御来村心よりお待ち申し上げます(^▽^)/

☆そのほかの蒜山周辺・真庭地域の紅葉情報は下記のリンク「真庭観光WEB」からご覧ください。
福田神社所在地 真庭市蒜山中福田392(休暇村よりエネオス中福田店交差点で左折、次の交差点を右折した少し先左手)

蒜山周辺の紅葉情報はこちらから「真庭観光WEB」

PAGE TOP