ブログ

2020.01.04

めでたい「蒜山銭太鼓」今年最初の開催日のお知らせ

334 view

スタッフ名:野村

今年の「蒜山銭太鼓」初めは1月18日!!


今年の年末年始は、いかがだったでしょうか?
ゆっくり寝正月?初売り、福袋を求めて遠くまでお出かけになった方もいらっしゃるかと思います。
休暇村 蒜山高原の年末年始は沢山のお客様にお越しいただき、さらには空からお年玉(雪)も頂きました。
そして昨日まで開催していた「書初め」コーナーも大盛況で、貼り付けていただく為に用意していた掲示ボードも、皆様の書初めで埋まり尽くしました。ご参加いただき誠にありがとうございました!

さて、月に一度だけ開催している蒜山高原の人気イベント「蒜山銭太鼓と津軽三味線の夕べ」。
今月の開催日は、2020年1月18日(土)となっております!
重要無形文化財に登録されている郷土芸能「蒜山銭太鼓」、銭太鼓の軽快なリズムと息のそろった演技にご注目ください(*'▽')
また、津軽三味線の名手「二若さん」の生演奏と、田植え歌の歌声もお楽しみください。

蒜山でも祝いの席やお祭りでしか見られない貴重な郷土芸能です。昔から受け継がれる豊作への祈りや人々の暮らしを題材にした伝統芸能ならではの軽快なリズムに、笑いを交えたお話など・・・。
是非、一緒にめでたく盛り上がりましょう(´▽`*)


★「蒜山銭太鼓と津軽三味線の夕べ」
場所:休暇村 蒜山高原「本館」喫茶コーナー
開始時間:20:00~20:45

※なお、2月の銭太鼓は都合により、お休みとさせていただきます。
画像1
画像2
画像3
画像4
PAGE TOP