観光

2020.04.06

真庭・蒜山周辺の桜開花情報③

183 view

スタッフ名:小成田

真庭・蒜山周辺の開花情報~醍醐桜・久世トンネル桜が満開です~

4月に入り、真庭の桜シーズンも本番を迎えました。各地で暖冬傾向で例年に比べちょっと早めですね。写真は4/2にスタッフが撮影した真庭市久世の「久世トンネル桜」です。場所は真庭市役所から旭川にかかるいずみ橋を渡ってすぐの所です。(場所が道路沿いですので、桜見物や写真撮影には十分ご注意ください)

真庭市の落合・久世など南の地域はちょうど満開となっており今週前半が見頃といった様子です。
勝山・湯原など中部も咲始めています。天候次第では開花が進む可能性もありますのでこまめなチェックがおすすめです(・▽・)/

休暇村蒜山高原の敷地内にあるコブシの花が咲き始めました。テニスコート脇にある木なのですが、これが咲き始めると茅部神社の桜並木の開花も近いという目安になっています(^0^)/今年は何日に開花するのか楽しみです。

真庭市の南や中部の地域では昼間は暖かくなりますが、北部の蒜山ではまだまだ日差しがあっても風が冷たい時があります。夜間は特に10度以下に気温が下がる日もありますので、ご体調に合わせた
ジャケットなどの防寒着のご持参をおすすめいたします。

☆☆真庭・蒜山周辺の桜めぐりの拠点に休暇村蒜山高原でのご宿泊はいかがでしょうか。
雄大な蒜山三座の山々をながめながらのんびり♪ひるぜん時間を過ごしてみませんか☆☆
地域の大人気特産品がついてくる『蒜山ジャージーヨーグルトお土産付き宿泊プラン』、連泊でお得な『のんびり湯治連泊プラン』など多彩なご宿泊プランをご用意いたしております!詳しくは下記のリンクより休暇村蒜山高原公式HPプランページをご覧ください♪

※ライトアップや、イベント等は4/6現在の内容です。今後の社会状況等により変更になる可能性があります。おでかけ前に真庭観光局公式HP「真庭観光WEB」や自治体のホームページ・SNSなどで最新状況のご確認がおすすめです。
真庭市落合の「醍醐桜」 4/5現在満開、日没~21時までライトアップ中。周辺は交通規制あり。(徒歩移動有)
真庭市久世の「久世トンネル桜」 4/5現在満開、日没~ライトアップ中日没~21時(~4/12まで)、4/6・7は周辺交通規制あり。駐車場は真庭市役所本庁が近いです。
真庭市勝山地区の「岩井畝の大桜」 4/2現在満開、日没~22時頃までライトアップ有(天候によって変更有)
真庭市湯原の「湯原温泉街の桜」 4/3現在3分咲、毘沙門神社の桜はライトアップ有19~22時(4月初旬~下旬)。道路が狭いので公共駐車場に車をとめて徒歩がおすすめです。
真庭市美甘の「美甘宿場桜」 4/3現在咲始め、ライトアップ有19~22時、4/6~21は美甘宿場桜お花見ウィーク実施予定。周辺の美甘振興局・美甘健康増進施設の駐車場が利用可能。
真庭市蒜山の「茅部神社の桜並木」 4/5現在つぼみ(昨年は4/12頃開花)駐車場は茅部神社・蒜山ハーブガーデンハービルに停めて徒歩にて
新庄村の「がいせん桜」 開花情報は自治体の方針により非公開。(詳細は新庄村公式フェイスブックをご覧下さい)道の駅「がいせん桜新庄宿」は通常営業。

真庭観光WEBの桜開花情報はこちらから

休暇村蒜山高原公式HP各種宿泊プランはこちらから

画像1
画像2
画像3
画像4

MORE

PAGE TOP