お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた衛生強化について

7,328 view

スタッフ名:内山

休暇村 蒜山高原をご利用賜り、誠に有難うございます。
新型コロナウイルスによる感染拡大防止の取組みとして、当館では館内の衛生強化に努め
お客様にご協力をお願いしております。
①消毒液に設置について
予防のため、各所に設置したアルコール消毒で手や指の消毒をお願いしております。        
設置場所・・・玄関、フロント、ロビー、喫茶、売店、レストラン入口、各フロアトイレ4ヶ所、
エレベーターホール3ヶ所、多目的ホール2ヶ所、各自動販売機コーナー4ヶ所、温泉脱衣場2ヶ所 ※ご入館及びレストラン入室の際に消毒をお願いしております。
②清掃について
【客室】清掃時に換気を十分に行い、ドアノブ、リモコン、手すり、テーブル、椅子、ドライヤーなどを消毒し拭き上げます。
画像1
画像2
画像3
【ロビー及び共用フロア】 十分に換気を行い、手すり、エレベーターボタンなど共用使用部をアルコールで拭き上げます。
【送迎バス】各お客様乗降後、換気とアルコールスプレー及び消毒を実施しております。
【フロント】チェックイン受付時にペンの消毒、チェックアウト後にルームキーの消毒を行なっております。
 
③食事の提供について
【ビュッフェスタイル】
※レストランにご入場の際は、マスクの着用をお願いしております。一部のお料理をスタッフが取り分けいたします。客席テーブルに使い捨てビニール手袋をご用意しておりますので、お料理をお取りの際にご使用頂いております。トングは30分おきに交換し、テーブルは小まめにアルコールで拭き上げます。お食事会場は、席間隔の拡大や同一時間帯の人数制限を行なっております。
画像1
画像2
画像3
画像4
④スタッフの衛生管理と体調管理について
スタッフの対策)
・小まめな手洗いを徹底
・マスクの着用
・入館時の除菌
・就業前の体調チェック(検温、健康状態)
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
・発熱かつ呼吸器症状の発症をはじめ、体調のすぐれないお客様は、スタッフへお申し出ください。
・咳、くしゃみなどの症状があるお客様については、マスク着用をお願いし、ソーシャルディスタンス(1~2m距離をあける)のご協力をお願いいたします。
⑥営業の縮小について
・屋内のふれあいプログラムは、中止させていただいております。
・屋外のふれあいプログラムについては、マスク着用をお願いしております。ソーシャルディスタンス(1~2m距離をあける)のご協力をお願いいたします。
・日帰り温泉「高原の湯」 
 営業時間変更11:00~14:30まで
お客様にマスク着用のお願い
・館内及びパブリックスペース・レストランを利用の際は、マスク着用をお願いしております。
画像1
PAGE TOP