ブログ

2020.05.05

ヨーグルトマイスターの健康コラム!乳酸菌で免疫力アップ!?

207 view

スタッフ名:阪上勝啓

乳酸菌で免疫力アップ!?

不要不急で自粛モードのゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか!?
ここ、蒜山高原もゴールデンウィークとは思えないほど周辺が閑散としております。

家にこもってばかりいるとストレスが溜まり免疫力はダウンしていきそうですね。そこで、ヨーグルトマイスターの西からの提案!乳酸菌を摂取してウイルスへの免疫力(抵抗力)をつけましょう。

乳酸菌は便秘改善、免疫活性、アレルギー発症の緩和、血中コレステロールの低下、発ガンリスク低減などの様々な効果があるといわれているようです。

人間の免疫細胞の約7割は腸管に集まっていると言われ、腸内環境を整えることで免疫細胞が正常に働くことにより有害なウィルスや細菌から体を守ってくれているといわれているようです。
自宅からでも蒜山ジャージーヨーグルトを購入する事ができます。

休暇村のセレクトギフト「Qパック」

蒜山ジャージーヨーグルトの美味しさの秘訣は濃厚な味わいは勿論の事、何と言っても表面に浮かぶ黄金色のクリーム層です。一度味わってしまえばクセになる事間違いなし!
広大な蒜山高原の牧場でストレス無く育ったジャージー牛です。まさに高原の大自然が育んだ蒜山ジャージーヨーグルトをご自宅でお召し上がりいただいてはいかが!?
PAGE TOP