観光

2020.07.20

~涼をもとめて~ 山乗渓谷の不動滝

447 view

スタッフ名:小成田

夏は滝で涼もう!蒜山の山乗渓谷の不動滝!

皆様、こんにちは!
涼しさを求めて高原内をウロウロと...スタッフの小成田です。まだ、梅雨は明けておりませんが初夏真っ盛りの蒜山高原は木々と草原の緑が青空に映えています!朝晩は涼しい風を感じ、さわやかな高原の本領発揮!といったところでしょうか。
 
ひるぜんハーブガーデン「ハービル」のラベンダー畑や、蒜山各地でのトウモロコシの収穫のニュースなどに続き、月末にはジャージーランドのひまわり畑がピークを迎える予定です。

でも、月末まで待ってられない!今すぐ涼みたい・・・というお客様におすすめのスポットをご紹介いたします!

休暇村蒜山高原からお車で約40分、蒜山中和(ちゅうか)地区の奥に「不動滝」があります!!地元の登山クラブのツアーでも人気で、リバートレッキングスポットとして知られています。実は大河ドラマ「武蔵」のロケ地のひとつとしても知られています♪休暇村蒜山高原のYouTube紹介動画でも途中に山乗渓谷が出てくるのでこちらもあわせてご覧ください!

不動滝までは川沿いに遊歩道が整備され、滝まで歩いて行く事ができます。森林に囲まれた山乗川沿いの道を歩いていくと遊歩道から落差20メートルの滝が見えます!!ザアザアと落ちる水音と周りのブナ林から聞こえる野鳥の声、渓流に生息するイワナなどの川魚など、視覚・聴覚の両方から癒されること間違いなしのスポットです!そして何よりとっても涼しいんです☆(^0^)/暑さと都会の喧騒を忘れてしばし自然の中に身をゆだねるひととき・・・味わってみてはいかがでしょうか?

☆遊歩道は濡れているところ、滑りやすいところもありますので、スニーカーや滑りにくい靴を履いてお出かけください。山の中ですので、虫よけの持参がおすすめです。

真庭観光WEB「山乗渓谷」ページはこちらから

所在地 岡山県真庭市蒜山下和・山乗(やまのり)渓谷の山乗渓谷遊歩道沿い
アクセス 休暇村蒜山高原から車で約40分、真庭市蒜山下和2096「凉水亭」付近駐車場から遊歩道を奥へ更に徒歩。
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP