ブログ

2020.10.12

蒜山三座と高原ラベルの岡山地ビールに酔う、最高のひととき♪

381 view

スタッフ名:池田和志

画像1
画像2
画像3
画像4
蒜山高原といえば、ジンギスカンに蒜山焼きそば!これらの料理に合う飲み物の一つは...
 
そう『ビール』!!!
 
今回ビール好きの皆さんにお勧めする岡山の地ビールがあります。
その名は

『独歩』
 
独歩は岡山県の宮下酒造株式会社により1995年に発売され、中国地方の中では最も歴史がある地ビールです。
名前の由来は、ドイツ(独逸)と独立独歩、個性あるビールを醸造しようという信念にあります。
本格的なドイツタイプのビールを目指しており、麦芽(モルト)、ホップ、ビール酵母など
すべてドイツの最高級の原材料を使用し醸造された、生きたビール酵母の入ったラガービールです。
 
休暇村蒜山高原では、ピルスナーとデュンケルの2種類をレストランで提供しています。
ピルスナーは軽やかな口当たりですっきりとしたのど越し。
デュンケルは黒ビールの一種ですが、ほどよい苦みで後に残りません。

どちらも様々な料理との相性の良いビールであり、ジンギスカンをはじめ、ジャージー牛カットステーキや天ぷらが並ぶ、当館の≪プレミアム高原ビュッフェ≫との相性は抜群です!!
乾杯は爽やかピルスナー。その後はジンギスカンを焼きながら片手にデュンケルなどいかがでしょうか(^^)/#

宮下酒造株式会社公式HP

ひるぜん秋のプレミアム高原ビュッフェのプランはこちらから♪

PAGE TOP