お知らせ

2020.04.13

【7/12更新】網張温泉での新型コロナウィルス対策について

6,694 view

スタッフ名:休暇村岩手網張温泉

お客様に安心して網張温泉をご利用していただく為に

平素より休暇村岩手網張温泉をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
休暇村岩手網張温泉では、新型コロナウィルス対策としまして下記の取り組みを実施しております。
◆玄関に体温測定装置を設置しております◆
玄関は左右の扉を開放しております。中央のアルコールで手指を消毒しマスクを着用してお入りください。
左右の入口に体温測定装置を設置しております。体温を測定してからお入りください。
◆各コーナーにアルコール消毒液を設置しております◆
○正面玄関、フロントカウンター、パブリックトイレ、喫茶、大浴場、レストラン入口に消毒液を設置しております。
館外施設の日帰り温泉館「薬師の湯」、キャンプ場にも消毒用アルコールを設置しております。
お客様には係の者がチェックインの際や、食事の際のレストランにて消毒のお願いをさせていただいております
アルコールのこまめな補充も行い、常に殺菌消毒できるように心がけております。
◆アルコール塗布による消毒作業について◆
フロント、ロビー周辺では消毒用アルコールの塗布による消毒作業を定期的に行っております。
客室清掃の際、換気を行いつつ、ドアノブやテレビのリモコン等を消毒用アルコールを使用して、消毒作業を行っております。
テーブル・イス等もお客様がお帰りになった後にアルコール塗布による殺菌消毒を行っております。
レストラン入口でお客様へのアルコール消毒のお願いも行っております。
お食事時間も分けさせていただき、集中しない様にしております。
◆食事の提供に関しまして◆
夕食は個人食の和食膳をご用意しております。
(写真は夕食「南部会席」)
※2020年6月30日まで
朝食も和食、洋食をお選びいただく個人食でご用意しております。
(写真は朝食「網張の朝ごはん」(和))
※2020年6月30日まで
★ビュッフェを再開いたしました★
7月1日(水)のご宿泊より、ご夕食・ご朝食ともにビュッフェスタイルを再開いたしました。
食事中以外はマスクを着用し、会場にご用意しているビニール手袋を着用してださい。
お料理には「スニーズガード」という飛沫防止製品を設置しております。
お箸や紙おしぼりはカトラリーケースに入れて各テーブルに置き、不特定多数の方が触れないようにしています。
密になるのを避けるため、通常よりもテーブル数を
減らしてお食事席をご用意しております。
ソーシャルディスタンスを守るため、
隣との間隔・通路も広く確保しております。
個別食をご希望のお客様は「食材王国岩手の旬彩膳」をお選びください。
(写真は2020年8月31日までのお料理)
「会席お食事処」にてゆっくりとお召し上がりいただけます。
◆各カウンターに飛沫防止製品を設置◆
フロント、売店、喫茶には飛沫感染対策として「キャッシュガード」という製品を設置しております。
スタッフが定期的に拭き上げし、清潔に保っております。
◆喫茶コーナーのテーブル数を調整しました◆
喫茶コーナーでは、
テーブル・席数を減らしてソーシャルディスタンスを
十分に確保できるようにしております。
密を避けてゆっくりとお寛ぎください。
◆ スタッフの衛生管理と体調管理に関して ◆
すべてのスタッフに関してはマスクの着用を義務付けております。
また、レストランや喫茶ではスタッフが使い捨て手袋を着用する場合がございます。
スタッフは出勤時の体調チェックはもちろん、各自の自宅での体調チェックも行っております。
こまめな手洗い、うがいも行い、除菌を心がけております。

◆ 検温の実施とマスクの着用について(お願い) ◆
入館時に非接触型の体温計で検温をさせていただいております。
発熱や咳などの症状がある場合は通常の宿泊サービスを提供できない場合がございます。
また、保健所や医療機関への連絡をお願いする場合がございます。
館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスクの着用をお願いいたします。

お客様に安全に安心にお過ごしいただく為、網張温泉ではより衛生管理を強化して常の業務にあたらせていただいております。
お客様にはご不便をおかけする事もあるかと存じ上げますが、何卒ご了承・ご協力をお願い申し上げます。

ご宿泊の予約はこちらからどうぞ

PAGE TOP