皆さんこんにちは。本日も休暇村日光湯元のブログをご覧いただきありがとうございます。
令和7年の低公害バスは4月26日(土)に運行を開始いたします。
本年度より、平日・土休日ダイヤを廃止し基本ダイヤ・季節ダイヤにて運行いたします。
約10kmの路線はミズナラやカラマツの森に囲まれ、乗車しているだけで奥日光の森を楽しむことができます。バス路線はハイキングコースと接しており、小田代原から湯滝や戦場ヶ原方面に足を延ばすことができます。
西ノ湖や千手ヶ浜は、2か所を結んで周回するコースがある他、中禅寺湖畔の絶景を見ながら歩くコースにも接続しています。
奥日光の中でも奥深い場所に手軽にアクセスできるバスをぜひご利用ください。
大人(中学生以上)500円 小人(小学生)250円
◆フリー乗車制です。マイカー規制区間では国道を除いてどこでも自由に乗り降りができます
詳しくは日光自然博物館ホームページ「低公害バスのご案内」よりご確認をお願いします。