皆様、こんにちは!いつも休暇村日光湯元スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は毎日開催中の体験プログラム「星空時間」をご紹介いたします。
このプログラムは、観察会に行く前にロビーにて春に見ることの出来る星や星座についての説明会を開催し、お天気の良い日には、外に出ての観察会を開催いたします。春にはおとめ座やしし座などを見ることができます!運が良ければ流れ星も見えるかもしれませんよ♪
また現在、関東圏の休暇村(日光湯元、嬬恋鹿沢、奥武蔵、館山、南伊豆)で、オリジナルの星座早見盤をお部屋に1枚ずつ設置させていただいております。
星空教室に参加の際は、ぜひご持参ください!
お部屋にある星座早見盤はお持ち帰りできますので、ご自宅でも使ってみてくださいね♪
【星空時間】
毎日 19:30~(時期により変動します)
※星空解説が終わり次第、星空観察会に出発します。
※星空観察会は天候によって中止になる場合がございます。