イベント

2018.09.10

秋の奥日光スタッフオススメのすごし方♪

1,025 view

スタッフ名:森田

画像1
画像2
画像3
 日光は標高約600Mの東照宮周辺から、標高約1、500Mの戦場ヶ原周辺、さらに標高2,000M上がると丸沼高原であり、標高差が大きいので、紅葉シーズンは9月下旬から11月下旬までです。約2ヶ月間に紅葉を楽しめることができます!
 そして今回のブログでは、紅葉の奥日光での滞在の過ごし方をご紹介いたします。
戦場ヶ原<大満足>コース
休暇村→湯滝→湯川→戦場ヶ原→赤沼
とスタッフと行く約3時間30分のハイキングです。(10月を除く毎週木曜)
バードウォッチング
鳥専門のスタッフと休暇村周辺を行く約45分のコース。(毎週水曜)
夜のお散歩と星空観察
秋の星座は、明るい星が少なくなりますが、年間を通じて一番多くの星を見ることが出来ます。宵の口にはまだ夏の星座が西に見えていますし、深夜には冬の星座ものぼってきます。また、秋の夜空には、見ごたえのある星雲や星団がたくさんあります。東の空には、まだ季節は早いですが、〈おうし座〉のすばるやヒヤデス星団といった、肉眼でもわかる星団がのぼってきています。是非この機会に奥日光の星空をご覧になられてはいかがでしょうか。
開催日:毎週火・木・土 20:00~(約30分)
参加費:無料
定員:なし
 
暖炉~ときめきの時間~
ロビーにある暖炉にてさまざまな催し物を行ないます。
人気のマシュマロ焼き体験や、今年度から新しく行なういちごジャムつくり等
楽しみ方満載となっております。
開催日:月・水・金・日
※ロビーコンサートのある日は中止
※10月より寒い日に行ないます
9月20日から空室状況(2018年8月19日現在)
 20日 ○ 空室あり                  26日○空室あり
 21日 △空室あり                   27日○空室あり
 22日 △空室あり                   28日△空室あり
 23日 ×空室なし                   29日×空室なし
 24日 ○空室あり                   30日△空室あり
 25日 △空室あり

○空室6件以上 △空室6件以下 ×満室
空室の状況に関してはお尋ねください。
PAGE TOP