ブログ

2019.05.31

おすすめ!絶景スポット

229 view

スタッフ名:岡村

中禅寺湖スカイラインで半月山へ

天空ロードと呼ばれる中禅寺湖スカイライン
中禅寺湖スカイラインは半月峠を通行する道路です。傾斜は10度ほどある山道で、対面通行となります。半月山駐車場がこのスカイラインの終着地です。

休暇村よりお車で約20分のところに半月山があります。
4月中旬から11月下旬まで中禅寺湖スカイラインが開通し、半月山の自然、中禅寺湖の景色、秋には紅葉を楽しみながらドライブも出来ます!
画像1
画像2
画像3
画像4
湯元からのお車の場合、国道120号線、中禅寺湖畔の鳥居を右に曲がります。
赤いお堂の立木観音をすぎ、さらに進みますと中禅寺湖スカイライン。山道になります。
終着地は半月山駐車場です。標高1595mです。眼下には山々が広がります。
中禅寺温泉バス乗り場からは半月峠行きのバスが出ています。17時にはゲートが閉まってしまうので、お気付け下さい。
 
   さらに絶景スポットへ!

半月山駐車場から徒歩で約15分のところに半月山展望台があります。

このブログには写真を載せていませんが、そこから見える景色はとてもすばらしいです。山道を600m程歩きますが、一度は見ていただきたい!おすすめスポットです。
半月山駐車場で標高が1595mあります。さらに徒歩で登りますので、暑さ寒さの対策、雨具などをお忘れなく。
また、トイレや建物などはありません。

紅葉の季節もおすすめですが、新緑のこの季節もおすすめです。遠くの山の残雪も確認できました。
中禅寺湖を眺め、遠くに連なる山々を見ていると気持ちが穏やかになります。

是非一度皆様も中禅寺湖スカイラインを利用し、半月峠へ足を延ばしてみませんか。

東武バスも運行しています。
駐車場から展望台に続く道があります。こちらを右へ
山道を登ると、そこには・・・急斜面の箇所もございます。ご注意ください!

東武バス情報

PAGE TOP