ブログ

2020.01.25

ゲレンデ情報 日光湯元温泉スキー場

595 view

スタッフ名:岡村

画像1
画像2
画像3
1月25日現在全コース滑走可能です!
現在3基のリフトが運行され、全コース滑走可能です。積雪は約40センチ。

1月23日の午前中は雪が降りましたが、午後からは雨となりました。翌日のゲレンデは堅めの雪質となり、アイスバーンの箇所も少し見られました。

平日は学生さんのスキー体験教室、土・日・祝日はご家族でのソリ遊び、スキーなどで賑わっていました。

 
天然の雪で頑張っています。約40センチ。
ゲレンデはところどころ雪の薄い箇所があります。ご注意ください。
日光湯元温泉スキー場は昭和7年に開設されました。
以前は5基のリフトがありました。上級者コースもあり、スキーブームの時にはかなりの活気があったようです。
現在ではリフトは3基の運行ですが、初級者、中級者の方に最適なゲレンデでご家族皆様で楽しめるスキー場です。
今年は雪不足で厳しい状況ですがスキー場のスタッフの方、スキースクールの先生方は元気に頑張っていました!

まだ1月ですが寒い日、暖かい日、雨の日、風の強い日など天気が変わりやすいと感じました。スキー場でスキー、ソリ遊びをする際は、体温調整の出来る服装、サングラス、ゴーグル、ホッカイロ、防風防寒対策用品、着替えなどご用意されることをおすすめします。
休暇村日光湯元ではスキー、スノーボード、スノーシュウなどのレンタルも行っております。

スキー場で楽しんだ後はゆっくり温泉はいかがでしょうか★★
日帰り温泉  大人900円 小人700円
         12:00~15:00(ご入浴時間16:00まで)
※Qカード会員様はカードご提示で900円→700円でご入浴いただけます。(大人の方のみ)

奥日光はこれかも冬のイベントが盛りだくさんです!皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ゲレンデの状況、リフトの運行は天候により変わることがございます。
お出かけ前のゲレンデチェックはこちら↓

日光湯元温泉スキー場 ホームページ

PAGE TOP