夜の星空散歩♪
1,619 view
スタッフ名:馬場
皆様こんにちは。カメラ修行中の新人職員、馬場です。これから、よろしくお願い致します!
先日、星空の写真を撮りに夜のお散歩に行きました。
皆さま、星をよく見る条件をご存じでしょうか。
1街灯が少ないこと。
2空気が澄んでいること。
3雲がないこと
4月の位置が低いこと、、、など
奥日光に位置する休暇村日光湯元は、街灯も少なく、空気が澄んでい為、星を見る環境としては最適なんです!
この季節の星空は、夏の星と秋の星を同時に見ることが出来ます。
紅葉も色付き始め、星空と一緒に写真を撮るチャンスです。
「星なんてわからない…」という方にも、ふれあいプログラムで星空教室を開催していますのでご安心ください。
満天の星空を見に夜のお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか?
その際は、暖かい服装でお出かけください!