ブログ

2020.11.05

GoToキャンペーンご利用について

630 view

スタッフ名:酒井

皆様こんにちは!奥日光では寒い日が続いており、当館の周辺では午前中から午後にかけて雪が降りました!
さて、皆さまはGoToトラベルキャンペーンを活用して旅行や宿泊を楽しんでいますでしょうか。
休暇村日光湯元ももちろんGoToキャンペーンの対象施設になっています。
そこで今回は、GoToキャンペーンをご利用される皆様へということで、旅行前に必ずご確認して頂きたい観光庁からの、
「GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ ~GoToトラベルのご利用にあたっての遵守事項~」
についてご案内いたします。
 

GoToトラベル~旅行者向け公式サイト~

上記のURLより、旅行者向けのGoToトラベル利用時におけるお約束事項について確認することが出来ます。

この中でも身分証明書について記載がある③
「宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください(※PDF内別紙参照)。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。」

上記の内容については、当館でもチェックインの際に本人確認(同伴者を含む)を行いますので、必ずご一読いただきますようご協力お願い致します。

基本的に身分証確認として認められているものとしまして、詳しくは下記のURLをご覧ください。

身分証確認の詳細はこちら

PAGE TOP