イベント

2020.11.26

焚き火を囲んで!

568 view

スタッフ名:馬場

皆さまこんにちは!

先日11月26日の夜のふれあいプログラム「秋の日光星空教室」は、いつもと違ったプログラムとなりました。

天体望遠鏡などを取り扱っている株式会社ビクセンさんのご協力の下、お外に出ての焚き火を囲んだ星空観測を行いました。

今回はその模様をご紹介します!
始めに、秋の星空についての教室をおこないました!
今、奥日光で見ることのできる星は。Wの文字が特徴のカシオペア座やアンドロメダ座などです。
奥日光はとっても、星空観測に適した環境が整っているんですよ。
教室の後はいざ、お外へ星空観測へ!
観測のお供は焚き火とホットドリンク(ホットワイン・紅茶・コーヒー)を用意しました。
ちなみに、ホットワインはスタッフの試行錯誤の上のお手製です。
今回は残念ながら、あいにくのお天気で星をたくさん見ることはできませんでした。

しかし、普段なかなか行うことのできない焚き火を囲み、温かいドリンクを飲みながらゆっくりとした時間を、皆様とても楽しんでくださいました。
(スタッフお手製ホットワインも好評でした。)

星は見ることが出来なかったのですが、雲の切れ間から除く月を望遠鏡で見ることができ、ちょっとした感動を味わうことが出来たと思います。


奥日光は大変星を見るのに適した環境が整っています。もし。休暇村日光湯元にお越しになられた際はぜひ夜の星空観測行ってみてくださいね!
 
画像1
画像2
画像3
※今回のプログラムは試験的なものであり、毎回行っているものではありません。
PAGE TOP