お知らせ

2021.09.19

ご夕食と一緒にワインはいかがですか。

1,570 view

スタッフ名:羽田

皆さんいつも休暇村日光湯元をご利用いただきありがとうございます!


本日は当館で夕食時にご用意しているワインをご紹介いたします。

栃木県足利市のココファーム・ワイナリ―では、100%日本のブドウからワインを作っています、自家畑では除草剤や化学肥料は一切使わず、醸造所での醗酵も天然の野生酵母や野生乳酸菌が中心。

当館のレストランでは「陽はまた昇る」と「月を待つ」のフルボトルとグラスワインのご用意がございます。
また、ハーフボトルで「農民ロッソ」と「農民ドライ」のご用意もございます。
 
画像1
「月を待つ」  白ワイン フルボトル4500円 グラスワイン800円
口に含むとふわっと優しい甘味が広がり、程よいキレと丸みのある酸がまろやかな口当たりを演出。
心地良い余韻は長く続き、時間が経過すると落ち着いた渋みが残り爽やかな印象を与えます。

「陽はまた昇る」 赤ワイン フルボトル4500円 グラスワイン800円
山形、長野など東日本で栽培されたタナ種とカベルネ・ソーヴィニョン種などのブドウから造られ、しなやかな果実味、しっかりとした酸と渋み。深い紫色をした力強く優しい赤ワインです。
画像1
「農民ドライ」 白ワイン ハーフボトル2300円
日本の北国のブドウから造られて、軽めでスッキリ飲めます。
鶏肉や魚、チーズなどの軽めの料理に合わせやすくお寿司や和食にも合う「日本の小枠な白ワインです」

「農民ロッソ」 赤ワイン ハーフボトル2300円
口当たりはライトで果実味豊かな印象。熟した果実の味わいとスパイスを感じ、程よい酸味とほのかな樽の風味が、この優しいワインに、しなやかさと複雑味をあたえています。

是非、当館のご夕食時に地元栃木で造られたワインをご賞味ください!
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(133)
2025年(391)
2024年(660)
2023年(656)
2022年(337)
2021年(358)
2020年(355)
2019年(320)
2018年(318)
2017年(157)
PAGE TOP