ブログ

2022.10.08

「SL大樹」に乗車してきました!

1,766 view

スタッフ名:奥家

皆さんこんにちは!いつも休暇村日光湯元のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

突然ですが皆さんはSLに乗ったことはありますか?様々な地域で観光列車として活躍しているSLですが、日光市を走る東武鉄道でも活躍しています。その名も「大樹」。今回は実際に乗車してきたのでご紹介したいと思います!
今回は13:01下今市駅発の大樹5号鬼怒川温泉行きに乗車しました。
鬼怒川温泉駅まで片道約40分の旅です♪
汽笛と共に下今市駅に大樹5号が入線してきました。
今回は2号車に乗車です!
2号車はレトロな雰囲気が特徴的な内装になっています。
オリジナルの記念乗車証を頂きました!車内販売していた黒いアイスも一緒に購入♪
鬼怒川温泉駅までは山々や鬼怒川を眺めながら進んでいきます。途中で線路沿いにいるいろいろな方が大樹に向かって手を振ってくれました。地元の方の温かさを感じます。車内アナウンスをしているアテンダントさんのお話しにも注目です!
約40分で鬼怒川温泉駅に到着!タイミングが良ければ、駅横の転車台で転車シーンを見ることができるかもしれませんよ!
乗車中には汽笛の音や煙の香りなど電車とはまた別の体験を五感で感じることができます。
お越しの際はぜひ、乗車してみて下さいね♪

SL大樹の詳細はこちらから

画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(151)
2025年(391)
2024年(660)
2023年(656)
2022年(337)
2021年(358)
2020年(355)
2019年(320)
2018年(318)
2017年(157)
PAGE TOP