休暇村裏手の景色
448 view
スタッフ名:ユエン
皆様、こんにちは!
いつも休暇村のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィーク後半に入りお天気が良い日が続いています。この気候で奥日光も春の花が咲き、木々の芽吹きも活発になってきました。(5/3のブログにも掲載しております。)
標高約1500mある日光湯元は山の中にあるのでので朝晩はまだ肌寒いです。昼は日差しが多いので暖かいです。現在、一日の平均気温は朝晩は5度~10度で、日中はお天気だと15度~20度ぐらいです。あちこちの散策コースも賑わっておりますが休暇村裏手の木道は散策に最適です。この道は湯ノ湖沿いを走っています。そのため、ここを歩くと、春の日差し、山や湖などの自然に浸ることができ、時には鹿やリス、猿に出会うこともできます。また、長い冬眠を終えた木々の梢も芽吹き始め、ここも緑に覆われます。
ご機会がごありましたら、ぜひお立ち寄りください。