日光茶寮に行って来ました!
347 view
スタッフ名:海老沢
皆様こんにちは!
いつも休暇村日光湯元のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回は先日行った『日光茶寮』について紹介します!
日光茶寮は2023年4月29日にオープンした天井の高い木の温もりを感じる落ち着いたカフェです。日光東照宮から車で五分ほどの場所にあり、晴れの日は隣の日光馬事センターで馬を近くで眺めることができるそうです。
私は今回、『茶の嗜みとケーキ(お茶とケーキのセット)』をショコラトリアングルと夏季限定の冷たい四季春で注文しました!
甘いチョコレートケーキとさっぱりした緑茶でゆっくりと落ち着いた時間を過ごせました。テーブル席とカウンター席があり、複数人でも1人でも楽しめます!
私が行った時は雨が降っていたので、今度は晴れている時にテラス席でゆっくりしてみたいと思いました。お茶の種類も沢山あったので、今度は別のお茶を試してみたいです!
《日光茶寮》
住所 栃木県日光市所野2844−1
TEL 0288-25-7007
営業時間 11:00~16:00 ランチ 11:00~14:00
お休み 木曜日
駐車場 10台分 ※店の横にあります
みなさんも是非お立ち寄りください!