お知らせ

2020.05.11

新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組み

1,521 view

スタッフ名:渡邉

いつも休暇村大久野島をご愛顧いただきましてありがとうございます。
私どもスタッフ一同は、お客様の不安を少しでも取り除き、安心して安全にお過ごしいただけるよう取り組んでおります。
当館のご利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のための3密(密閉、密集、密接)を避ける取り組みについてご紹介します。
 
①ロビーについて
換気のため、ロビーの窓を日中は開け、空気の入れ替えを行っております。
また、お客様同士やお客様とスタッフ間の長時間の接触を避けるため、レンタサイクルや釣りなどのアクティビティレンタルのお申し込みは、専用のスペースをご用意させていただきました。事前に申込用紙をご記入の上、フロントまでお越しくださいませ。
ご記入いただくペンもお客様のご利用後は、全て消毒を行っております。

フロントでは、お客様とスタッフの安全を考慮し、透明なアクリル板で仕切らせて頂いております。ご了承くださいませ。
また、お客様同士の間隔を約2メートルあけるため、印をつけています。
足跡の上でお待ちくださいませ。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
②客室について
ご宿泊で使用する客室を半分に大きく減らしております。
お部屋は、他のお客様と1部屋分間隔を空けてご案内しております。
お隣のお部屋との密によるストレスなく、通常よりもゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけます。
 
画像1
画像2
画像3
③お食事について
お食事会場のレストランでは、席数を減らし間隔を十分空けたお席でご用意しております。
お隣のお客様とスペースを保って、ゆったりとお食事をお楽しみいただいけます。
お食事の準備やお料理・食器を扱うスタッフは、定期的なアルコール消毒、衛生ビニール手袋着用をしております。
レストラン入口では、アルコール消毒液もご用意しておりますので、お食事前後の手指消毒にご協力お願い致します。

また、喫茶につきましても、テーブルの間隔を空け、お隣とのスペースを保ちゆったりとご飲食いただけるようにしております。
喫茶は、営業時間を短縮させていただいております。
10:00~16:00
(ドリンクのみ)10:00~18:00
画像1
画像2
画像3
④休暇村客船について
当面の間、休暇村客船の乗船人数を、定員の3分の1の30名様までとさせていただいております。
船をお待ちいただく際は、前後のお客様と密にならないよう、ある程度の間隔の目印をお付けしております。
また、5月31日(日)までの期間は、減便した特別変更ダイヤで運行させていただいております。
船舶時刻表は以下よりご確認iいただけます。
 

特別変更ダイヤ(5月31日まで)

画像1
⑤日帰り温泉営業について
5月31日(日)までの日帰り入浴は、県内のお客様のみご利用いただけます。
また、ご利用時間も11時30分から15時(14時30分受付終了)までに変更して営業しております。
6月以降の営業はまたブログで紹介させていただきます。



 
画像1
お客様が安心して当ホテルをご利用できるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みをご紹介いたしました。

今後の状況により変更があった場合は、当ホームページにてご案内致します。
PAGE TOP