ブログ

2025.02.26

園地散策へレッツゴー!

285 view

スタッフ名:平松

昨日の志賀島は雪がちらついた一昨日とは異なりあたたかく、比較的過ごしやすい一日になりました。

というわけで、園地散策へおでかけ!


 
まず目に入ったのは道端にかわいらしく咲く花
コンクリートの割れ目などからたくましく咲く花や雑草を見ると不思議と元気がもらえるのは私だけでしょうか
続いては花が少ない冬に鮮やかに咲く花を発見
童謡「たきび」に出てくるサザンカです!
花言葉は「素直」だそうです。まっすぐなまでに鮮やかな色だからでしょうか

最後はスイセンを発見
私の中では冬を代表するような花かと思います
美しくて触りたくなってしまいますが、毒をもっているそうなので触るのはご法度です
園地を散策していると、時期によって様々な草花に出会うことができます。

都会の喧騒から離れて、志賀島でのんびりお散歩しながらゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか

皆様のお越しをお待ちしております

ゆったり連泊プランはこちら!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(124)
2025年(365)
2024年(360)
2023年(354)
2022年(364)
2021年(367)
2020年(314)
2019年(362)
2018年(368)
2017年(186)
PAGE TOP