2月になりました!
寒さを感じることも多いですが、菜の花を見かけたり梅の花を見つけたりと、春の訪れを感じます♪
今回はお散歩中にたまたま見かけた鳥をご紹介したいと思います!!
目の前を颯爽と飛んでいき、近くの枝にとまったこの鳥の名前は「ジョウビタキ」と言います。
日本へは越冬のためにやってくる鳥だそうで、人間への警戒心が薄いため3,4メートルの距離から見ることもできます!
この日は聞くことが出来なかったんですが「ピーヒョロピ、ヒヨ、チチ」と
とても特徴的な鳴き方をするそうです♪
この時期ならではの動物や植物をぜひ、休暇村志賀島で発見しにお越しください!
ジョウビタキも至近距離で見られるかもしれませんよ☆