ブログ

2019.02.01

春の訪れ??

1,784 view

スタッフ名:大楠

2月になりました!
寒さを感じることも多いですが、菜の花を見かけたり梅の花を見つけたりと、春の訪れを感じます♪
 
今回はお散歩中にたまたま見かけた鳥をご紹介したいと思います!!
 
目の前を颯爽と飛んでいき、近くの枝にとまったこの鳥の名前は「ジョウビタキ」と言います。
日本へは越冬のためにやってくる鳥だそうで、人間への警戒心が薄いため3,4メートルの距離から見ることもできます!
この日は聞くことが出来なかったんですが「ピーヒョロピ、ヒヨ、チチ」と
とても特徴的な鳴き方をするそうです♪
 
この時期ならではの動物や植物をぜひ、休暇村志賀島で発見しにお越しください!
ジョウビタキも至近距離で見られるかもしれませんよ☆
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(121)
2025年(365)
2024年(360)
2023年(354)
2022年(364)
2021年(367)
2020年(314)
2019年(362)
2018年(368)
2017年(186)
PAGE TOP