屋外施設

OUTDOORS

休暇村支笏湖本館 モラップキャンプ場 ウォーキングコース ビジターセンター

※ 施設のアイコンをクリックで詳細に移動します。

 
屋外施設詳細

休暇村支笏湖本館

休暇村支笏湖は、千歳駅から車で約40分程の支笏湖の畔に位置し、大自然に囲まれた温泉宿泊施設です。野鳥の森に隣接しているため、年中様々な種類の野鳥と出会うことができます。是非お立ち寄りください。
ラウンジの前には餌台がありますので、温かい飲物を飲みながらたくさんの野鳥を楽しめる、くつろぎの空間です。


モラップキャンプ場

営業期間 平成29年4月29日(土)~10月9日(月)
休暇村から車で約10分の場所にあるキャンプ場です。
北海道の涼しい夏に、ぜひ支笏湖畔でアウトドアはいかがでしょうか?
神秘の湖の雄大な大自然と、夜には満天の星空がおすすめのキャンプスポットです。

料金(日帰り)9:00~16:00 大人 500円 小学生300円 幼児(4歳以上)150円 3歳未満 無料
料金(宿泊) チェックイン13:00 チェックアウト11:00
大人 800円 小学生 500円 幼児(4歳以上)300円 3歳未満 無料
レンタル備品※数量に限りがございます 常設テント5人用(予約制)4,500円
コンロ            550円
椅子・テーブルセット     500円
毛布・マット・シート    各200円

詳しい情報を見る

ウォーキングコース

休暇村では「自然の小径(こみち)」「ふれあいのみち」「ふるさとのウォーキング」の3種類のウォーキングコースを設定しています。四季の移り変わりを五感で感じながら、自然の息や地域の歴史にふれるウォーキングをお楽しみください!
各コースのマップや、支笏湖温泉街のマップはフロントでご用意しております。

森の中の探鳥小屋 たくさんの野鳥と会える 【野鳥観察舎】
ここの観察舎の周辺は湿地気味で、ヤチダモ、ケカヤハンノキ、ホオノキ、イタヤカエデなどの疎林となっています。この付近では、アオジ、ホオジロ、イカル、などの鳥が良く見られます。
山頂からの支笏湖の眺望 それは紋別岳を登 【紋別岳山頂】
頂上へ到達すると、眺めが素晴らしく、北は暑寒別山系、東は恵庭、夕張山系を眺望でき、南には樽前山と風不死岳を目前に臨む事ができます。
清流千歳川と北海道“空の玄関”千歳市内を 【インディアン水車】
1896年に設置された水車は、遡上する親サケをふ化事業用として捕獲します。

詳しい情報を見る

ビジターセンター

支笏湖ビジターセンターでは、支笏湖を訪れた方々に、自然と親しんでいただくために、支笏湖の自然を親しみやすく、興味深く展示しています
建物には、支笏湖周辺を産地とする自然素材を使い、太陽光発電やヒートチューブによる地熱利用といった自然エネルギーを活用した環境配慮型の施設になっています。


開館時間 9:00~17:30(4月~11月)
9:30~16:30(12月~3月)
休館日12月から3月まで毎週火曜日が休館日となります。年末年始

詳しい情報を見る

PAGE TOP