ブログ
2019.05.10
2,090 view
スタッフ:みつよし

茶臼山高原でも蕨(わらび)が出始めました。
休暇村正面の駐車場の日当たりのいい芝生の斜面や、茶臼山の日当たりのよい草地にもたくさんはえてきます。

イタドリはいたるところにはえています。
出てくるときに細い場合と、生え始めからから太い場合とあって色々見つけるのが面白いですね。
昔は「スイボ」「スカンポ」などと言って食べられたみたいですけれど、
最近はなかなか食べる人はいないかもしれませんね。
※国定公園での動植物の採集は禁止されています。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



