MENU

ブログ

2021.01.20

1,770 view

冬の天体観測

スタッフ:山本

画像1

冬の天体観測は格別です。
冬なのに天体観測?と思う方もいらっしゃると思いますが、大気中の水分が少なく空気が綺麗なので天体観測するにはもってこいの季節なのです!

ですが、茶臼山高原は標高1200mの所にあります。平地より7~8度低いと考えてください。
外灯がなく、周りに高い建物がないところで見ると星がはっきり綺麗に見えます。
天体観測はおすすめしますが、お越しの際は、風邪をひかないよう万全の暖かい格好で来てください^^





 

FOLLOW/

Reservation

閉じる