MENU

グルメ

2023.09.29

1,425 view

怖いうどんなのか⁉ 恐怖の味噌汁なのか⁉

スタッフ:福田

【コワイ】営業中! 【ヤワイ】営業中! 

画像1

うどん屋さんの看板です。コワイ営業中! 確かに怖そうな看板。

画像1

休暇村から車で約70分長野県高森町の肉汁うどんいちだ家さん
入口には柿らしき看板。でも木偏が無い。 市田柿の市(いち)?

画像1

お店に入り早速注文。

黒いうどん=コワイうどん
白いうどん=ヤワイうどん
らしい。

【黒いうどん】信州産の地粉を使用した自家製麺
【白いうどん】豪州産の小麦粉を使用した特注麵

コワイもヤワイも両方注文!

コワイうどん(黒いうどん)がこちら

画像1

画像2

お蕎麦のような色合い。黒と言うより薄墨(うすずみ)色。

画像1

豚汁のような温かいつけ汁に冷たいうどんをくぐらせていただく。

画像1

かたいおうどんの豚汁と言った感じです!

この硬いうどんは好みが分かれるかもしれません。
私はコシの強いうどんが好みなので良いと思います!

黒いうどん=コワイうどん=硬いうどん

怖いうどんではなく硬いうどんでした!
なので、
「恐怖の味噌汁」が「今日麩の味噌汁」とは関係ありませんでした!

ちなみに、
私は愛知県出身なので味噌煮込みうどんを知っています。
本場の味噌煮込みうどんはもっとコワイよ!

さて、豚汁風のスープはそのまま食べても美味しい。
普通つけ汁は濃くて出汁で薄めていただく事がありますがこのままでちょうど良い。
と言う事はうどんに下味が付いてると言う事ですね!

「やっぱりね」
うどんの塩味と出汁のバランスがとれている。

なので、スープも全て美味しくいただきました!

白いうどんがこちら、柔らかくてモチモチしてます。

画像1

【肉汁うどんいちだ家】
2023年6月29日にオープンしたばかりです!
住所:長野県下伊那郡高森町下市田1448
   (国道153号線沿いJR飯田線下市田駅近く)
   ※この辺りは干し柿のブランド市田柿の産地です!
    (休暇村からは車で片道70分)
定休日:月曜日

FOLLOW/

Reservation

閉じる