ブログ
2025.05.19
425 view
スタッフ:三代
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(⌒∇⌒)
5月も後半に入ると昼間はムシムシと暑い日が続いていますね😢
そんな時には元気が出る朝ごはんがいちばん!!!
そこで今回のおすすめは
じゃんとこ丼 です!
それは何?
と思われた方、たくさんいらしゃると思います。
「じゃんとこ」というのは、鳥取県西部の方言で
「たくさん」とか「多く」という意味があるそうです。
長芋、オクラ、めかぶなどのネバネバした食品の中に
マグロ、サーモン、ブリなどの海鮮(日により海鮮は変わります)を
混ぜ込んでいます。
ネバネバした食品は、消化吸収を助けたり、腸内環境を整えたりする
健康成分が豊富な食材のことです。
食欲がないときでも食べやすく、栄養補給に最適ともいえます♪
このじゃんとこ丼は、朝食のらいぶきっちんでスタッフが提供しています。
お好みでワサビ、生卵をのせて卓上の減塩醤油をかけて丼ぶりとして、
最後には出汁をかけて
お茶漬けとしてもさらさらと食べていただけますよ(⌒∇⌒)
自分のお好みでお召し上がりください(o^―^o)ニコ


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



