ブログ
2025.09.15
246 view
スタッフ:藤原ちか
休暇村奥大山のホテルの看板のすぐ横にナナカマドの樹があります。
9月に入り、少しずつナナカマドが赤く色づいてきましたよ!
ナナカマドは赤く熟する実と鮮やかな紅葉が特徴です。
名前の由来は『材が非常に燃えにくく、かまどに7度入れてもまだ燃え残る』という説が
有名です!!!
ナナカマドの実がたくさんつくと大雪と言われたりします。大雪はちょっと困りますが、、、、、
休暇村の園地内には、リンドウやマツムシソウなど秋の花が皆さんのお越しをお待ちしています。
ススキ野原の時期が来ると冬に向けて刈り取られます!!写真をとりに来られるお客様も沢山いらっしゃいます。この時期にしか見られない風景をぜひごらんください!!!スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



