ブログ
2020.04.14
2,835 view
スタッフ:平井 太一朗
運動不足になりがちな今日この頃…
普段の運動不足解消・リフレッシュも兼ねて、休暇村奥大山の園地内にある象山に登山に行ってきました。
登山といっても、片道約30分ちょっと
お子様からご高齢の方まで気軽に登ることができます♪

それでは、早速登山開始!
象山の登山道入口までは、休暇村本館より徒歩1分
写真の標識が目印です

少し進むと写真のようなブナ林に出ます。まだ葉を付けていませんでしたが、
新緑の時期になると緑色の葉を沢山付け、登山道を彩ってくれます。
小鳥のさえずりをBGMにどんどん登っていきます
象山の登山道は黒土でフカフカなので歩きやすいです♪
因みに、、、
このフカフカの黒土が、雨水や雪解け水をスポンジのように吸収し、ゆっくりと地中奥深くに浸透し綺麗な水にろ過されていきます。
簡単に言うと、このブナ林が大きなろ過装置の役割を果たしているというわけです。
こうやって、奥大山の美味しい天然水が出来ていきます。

山頂付近ではイワナシが徐々に咲き始めていました。
可憐な薄ピンクの花が可愛らしい
イワナシのような珍しい山野草に出会えるのも象山登山の魅力の1つです!

山頂に到着!
山頂からは、大山や烏ヶ山、毛無山、蒜山高原を望むことが出来ます。
天気が良ければ、日本海も見えるかも(^^)v


メニューは「和風弁当」(お茶付)1,000円(税込)と
奥大山バーガー(ミニサイズ2個)450円(税込)をご提供します。
いずれも前日18:00迄の予約制となっており利用当日はフロントでお渡しします。
今年は、暖冬の影響もあり4月中旬から後半にかけて春の山野草が見頃を迎えそうです!
テイクアウト弁当を持って、春の山野草に出会いに来られてみてはいかがでしょうか(^^)v
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



