MENU

ブログ

2020.08.09

4,572 view

発見!コクワガタ

スタッフ:谷田爽真

先月ブログにてご紹介しました
「ミヤマクワガタ」に続き今回は
「コクワガタ」を発見しました!

梅雨が明け
天気のいい日が続き
いよいよ夏本番となりました。
今回は「コクワガタ」のオスとメスの
二匹を見つることができました♪

シャーペンと比較してみると
かわいらしく見えますね♪

クワガタのメスは地方によって
いろいろな呼び方があるみたいです。
私が親しみを持っている呼び方は
「ババ」です。
調べてみると豚や婆などから
来る呼び方が多いようです。

皆様のお住いの地域では
どのような呼び方でしょうか?

なお、鏡ヶ成園地内は
国立公園のため生き物の
採取はいただけませんので
キャッチ&リリースで優しく自然に
お戻し下さい。

画像1

画像2

画像3

天然のクーラー標高920mのハイランドフォレストリゾートへ

FOLLOW/

Reservation

閉じる