ブログ
2020.08.09
4,572 view
スタッフ:谷田爽真
先月ブログにてご紹介しました
「ミヤマクワガタ」に続き今回は
「コクワガタ」を発見しました!
梅雨が明け
天気のいい日が続き
いよいよ夏本番となりました。
今回は「コクワガタ」のオスとメスの
二匹を見つることができました♪
シャーペンと比較してみると
かわいらしく見えますね♪
クワガタのメスは地方によって
いろいろな呼び方があるみたいです。
私が親しみを持っている呼び方は
「ババ」です。
調べてみると豚や婆などから
来る呼び方が多いようです。
皆様のお住いの地域では
どのような呼び方でしょうか?
なお、鏡ヶ成園地内は
国立公園のため生き物の
採取はいただけませんので
キャッチ&リリースで優しく自然に
お戻し下さい。



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



