ブログ
2021.07.09
1,694 view
スタッフ:岡崎 菜摘
みなさん、こんにちは!
今回は、休暇村奥大山から車で30分ほどの
場所にある『大山寺』に行ってきました!
なんとこちらは、開山約1300年という歴史あるお寺です!
また、貴重な国の重要文化財があったり、
『ご先祖様に会えるお寺』としても有名だそうです!
本堂で参拝するには、なかなか急な参道と
少しきつめの石段が続くので、少し気合を入れて登りました!
途中の淡い色がきれいなあじさいに
うっとりしながら進んでいくと、、、
「下山観音堂」があり、
さらに石段を登ると「本堂」に到着します!!



本堂では、お参りをして、牛をなでたり、
なでぼとけをなでながらお願いごとをしたり、、
カラフルなくじをひくこともできます!
くじを結んであるところもかわいいですね!!!




石段や坂をのぼるのは、少し大変ですが
空気が気持ちよく、心も落ち着きます!
ほかにも、珍しい狛狐の石像があったり、灯明杉があったりと、
見逃せないポイントもたくさんあるのでゆっくり参拝してみてください!
※現在は参拝時間も短縮されていたり、
雨の日は滑りやすいので、特に下りは足元にご注意ください!!
さらに、参道にはお店もいくつかあるので、
参拝後にちょっと休憩したり、お土産を見ることができます!
私のおすすめは、次回ご紹介したいと思います!
是非お楽しみに!!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



